Toy-agito of KORO SCOPE


soundgills.gif

ダイナミックサウンド 仮面ライダーギルス ¥2980


大きい!かっこいい!プロポーションも最高!しかしヒールクロウが全面抜いてないのが残念。しゃべるセリフは「変身!」「ダァーッ!」その他の効果音は攻撃音が2種。クウガと比べるとちょっとセリフの少なさが物足りない。でもクウガの対決ライダーサウンドと一緒に遊ぶことも出来ます。



RHgills.gif

RHシリーズ33 仮面ライダーギルス ¥700


ライダーヒーローシリーズのギルスはかっこいいのだが横顔が顎を引きすぎてて少し変。
でも次のエクシードギルスではそれも直ってさらにかっこよくなってます。
ヒールクロウが全面抜いてないのが残念。



RHG3-X.gif

RHシリーズ34 仮面ライダーG3-X ¥700


なんかセット内容にGX-05ではなくて大型銃って書いてあるんですけど。
どうせつくなら色分けもしてアタッシュモードに変形もして欲しかったな。




RHburning.gif

RHシリーズ36 仮面ライダーアギト バーニングフォーム ¥700


カッコイイし、ベルトにクリアパーツを使うなど凝っているのですが、腕の突起物を別パーツ成型にしていないので、間に黒いモノがつまってしまっているのだけが残念。




RHG4.gif

RHシリーズ38 仮面ライダーG4 ¥700


バイクに一度も乗らないのに仮面ライダー。改造人間でもないのに仮面ライダー。
一度もライダーと呼ばれていないのに仮面ライダー。タックルがかわいそうですな。
と、そんなことよりG4は装着変身を出して欲しいなあ。これはこれでかっこいいんだけれど。



RHexguills.gif

RHシリーズ39 仮面ライダーエクシードギルス ¥700


背面のギルススティンガーが最高!これで他のと同じ¥700は得した気分になることうけあい。
ヒールクロウが全面抜いてないのだけが残念。




poguard.gif

ポピニカ DXガードチェイサー ¥2980


パッケージのみ最近G3からG3-Xに変更。
装着変身の武器が収納できるのだが、GS-03が折りたためないためリアハッチの後ろに刃が露出するのはダメだろう!



poleider.gif

ポピニカ DXギルスレイダー ¥2500


デモンズテールがショートとロングにつけかえられるのだが劇中で描写されたっけ?
塗装がイマイチ。でもギルスファンは買わないとね。




soutyaku02.gif

超合金 装着変身2 仮面ライダーG3 ¥2980


GS-03デストロイヤーとGA-05アンタレスを着ける際には腕のパーツを取り外さなくてはならない。
それに銃は構えられるけど引き金に指をかけることができないんだよね。




soutyaku01.gif

超合金 装着変身3 仮面ライダーギルス ¥2200


ヒールクロウがつけられないのが悔やまれる一品。葦原涼役の友井さんもヒールクロウ欲しい!とインタビュー記事で言ってました。ギルスフィーラーは可動させて欲しかったな。
エクシードギルスが欲しくて仕方がないです。



soutyaku03.gif

超合金 装着変身4 仮面ライダーG3-X ¥2980


GK-06ユニコーンが縮めた状態で装着できない!GM-01とガードアクセラーも腿に装着できない!などなど劇中再現がかなり難しいが改造して乗り切るしかないのか!?




thegills.gif

食品玩具 ザ・仮面ライダーアギト
仮面ライダーギルス ¥300


角が伸びる前の弱体化ヴァージョン。
なのにギルスクロウが伸びてるし。
ちゃんと説明しろよ、バンダイもしくは東映。



theexgills.gif

食品玩具 ザ・仮面ライダーアギト
仮面ライダーエクシードギルス ¥300


前回はただ立っているだけだったのに今回は思いっきりポーズとってます。
シール貼るのが面倒くさいけどカッコイイッスよ。




theburning.gif

食品玩具 ザ・仮面ライダーアギト
仮面ライダーアギト バーニングフォーム ¥300


このシリーズは武器が色分けされません。
でも武器だけプラ成型なのでエッジはシャープに仕上がってます。
シール貼るのが面倒くさいけどカッコイイッスよ。



gillsmini.gif

食品玩具 仮面ライダーアギト
仮面ライダーギルス ¥100


角が伸びる前の弱体化ヴァージョン。
ちゃんと説明しろよ、バンダイもしくは東映。




exgillsmini.gif

食品玩具 仮面ライダーアギト2
仮面ライダーエクシードギルス ¥100


こじんまりしたエクシードギルス。
なんかギルスからエクシードギルスへの変身途中?って感じ。




yubidoll.gif

指人形 シャイニングフォーム グランドフォーム


劇場チケットの特典とどこで手に入れたか忘れたグランドフォーム。
バーニングフォームが欲しいね。





soundjaguar.gif

ダイナミックサウンド ジャガーロード ¥2980


大きい!かっこいい!布が最高!しゃべるセリフは「ア~ギ~ト~・・・」「ハァッ!」「フンッ!」「デュオォォッ!」その他の効果音は攻撃音とやられ音が1種ずつ。
クウガの対決ライダーサウンドと一緒に遊ぶことも出来ます。




jaguar.gif

仮面ライダー怪人シリーズ14
ジャガーロード黄(パンテラス・ルテウス) ¥700


一緒に写っているアルビュスとトリスティスはライダーワールド限定のものです。
結構早めに売り切れたって聞いてますが。





kame.gif

仮面ライダー怪人シリーズ15
トータスロード銀(テストゥード・オケアヌス) ¥700


もう一体買ってバーチャルオケアヌスを作らないと!
怪人シリーズとして玩具化されるのは嬉しいのだが、2体一緒に出ている怪人が片割れだけだとなんか寂しいね。




cobra.gif

仮面ライダー怪人シリーズ16
スネークロード(アングィス・マスクルス) ¥700


審判の杖がないのでイマイチかっこがつかない。しかもフェミネウスもいない。
杖が欲しい人はアクション3怪人セットを買えばいいかもしれないが、フェミネウスは結局いない。




karasu.gif

仮面ライダー怪人シリーズ17
クロウロード(コルウス・クロッキオ) ¥700


塗装の銀色が強すぎるかな。こいつは単体で武器も持たずに出てきたからこれでOK。
腕に大きな翼がついていますが、背中にもちっちゃな天使の羽根らしきものが別にちゃんとついているのが確認できます。




belt.gif

belts.gif

トリプルフラッシュDX変身ベルト ¥4000


クウガのベルトよりもさらにきつくなった感じがする。
大人にも着けられるように可動部分をつけて欲しい。








emerge.gif twin.gif

single.gif

シャイニングカリバー ¥3500

エマージュモード(左上)ツインモード(右上)シングルモード(下)

シングルモードにする際にパーツをはずさないといけないのが残念。
片方しか音と光が出ないのも残念。
ツインモードにすると大きさ的に包丁を持ってる気分になるのはボクだけですか?
付属のパーツで変身ベルトの印象がガラッと変わる(上の写真参照)のはいい感じ。






GM01.gif

GG02.gif

DX GG-02 ¥3500


GM-01からGG-02になる。そしてテレビのリモコンにもなる!
さらにGX-05につけてファイナルモード?にもできるスグレモノ。







ページの先頭へ